なるこるな - かけだし個人アプリ/ゲーム開発者ブログ

自作ゲーム/アプリの宣伝を兼ねた個人Unity開発者のブログです

子供向けのタスク管理ToDoアプリをリリースしました

play.google.com

小学一年生のわが子に使ってほしくて開発したアプリです。小さい子どもでも自分で今日や明日にすることをタスクとして登録できるよう、複雑な機能は省きました。

 

レベル上げやたからものコレクションを楽しみながら、子ども自身でタスク管理を覚えていってくれるのではないかと期待しています。いわゆるゲーミフィケーションというやつです(多分)。

 

最初はレベルシステムのみでしたが、いまいち子どもの食いつきが悪かったため、たからものコレクションシステムをいれたところ、なかなか楽しんでくれているようです。

 

子ども用に作ったとはいえ大人でもじゅうぶん実用的だと思いますので、ぜひ親子で楽しんでいただければと思います。

 

 

開発時間は企画含めて約50時間ほど。もちろんUnityで作っています。他の方からのフィードバックがあればどんどん改善していきたいところですが、当分なさそうなのでまた次のアプリを開発しようかと。というかアプリの宣伝って一体どうすればいいんだろうか・・・。